上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

3-22 『BLUE GIANT』


スポンサーリンク

 

 

全10巻を二時間にまとめている。

そうなると、どうしても総集編みたいになってしまう。

 

原作のアニメ化、実写化、映画化などは、原作と比較され評価される宿命にある。本作品は賛否両論だが、原作のファンにウケは良くない。個人的には、〝事故〟自体、嫌なんだけど…

 

 

話は変わるが

 

漫画や小説は映像作品より、想像力で補うところが多い。

 

たとえば、音。

 

大のサックスの音色は、漫画ならば、読者一人一人の頭の中で再生される。よって、音はそれぞれで異なる。映画では、音がそのまま提示される。

 

理想的な音は想像できるが、万人ウケする理想的な音を表現するのはひじょうに難しい。

 

本作品は色んな意味で、壁に挑んだ作品である。