上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

4-25 歯医者予約考


スポンサーリンク

現在、激混みの歯医者に通っている。

 

たとえば、月の中旬に診察を受けたとする。そしたら、診察後に決まってこう言われる。

 

「今月は予約でいっぱいですね。来月でお願いします」

 

来月の予定など、わからない。あとで、電話すると伝える。

 

で、予定がだんだんわかってきた下旬に電話し、来月上旬に予約を取ろうとすると

 

「予約でいっぱいですね。中旬以降でお願いします」

 

歯医者ってこんな感じでしょうか。

 

色々あるんでしょうが、ものすごく疲れる。

 

その歯科医院のことを調べてみた。

 

HPやらクチコミやら地元情報やら。

 

どうやら初診の人に限って、いつも、いつでも、今日でも、明日でも、今でも、受け入れているようだ。つまり、二回目以降の患者は後回し。でもこれって、普通のことかもしれない。そうしないとやっていかれないのかも。

 

歯医者は星の数ほどあるのに、周辺のは繁盛していてつらい。