上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

3-3


スポンサーリンク

博多の中学校の不手際による願書出し忘れ事件は、あってはならない事件だ。

 

願書出し忘れ「許せない」保護者 - Yahoo!ニュース

 

ネット上の意見は、「出し忘れなど言語道断」「受験生の過失はないのだから高校側も融通すべし」などなど。

 

自分が中学生のときはそんなことが起こるなど、想像したこともなかった。受験できるのは当然だと思っていた。

 

 

でも、たまに、あり得ないミスは起こり得るのだ。今回のように…

 

 

学校側が保護者に30-50万の慰謝料を提示したとヤフーの記事にあった。それが、子供の可能性や心情に見合った額だろうか? そもそも、金出すの早すぎないか?

 

子供は大人より環境にされ易い。守られて生きている。我々もそうだった。大人のツケを子供に払わせてはいけない。手厚いケアが必要。今回は全面的に学校が悪い。教育機関が子供の利益を損なう。不幸な出来事だ。

 

 

あんなことはあったけど結果オーライだよね

 

 

将来、生徒達がそう思うことを祈る。