上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

コストコ・ビギナー


スポンサーリンク

わくわく

 

全くコストコに詳しくないけれど、そこそこ近くにあるので、たまに行きます!

 

気分はダイソーの大型店に行くのと大差ありません!かなり、テンション高めです!

 

 

冷静に考えてみれば

 

量は多いが、そこそこ値も張るコストコ。自制しないと、買い過ぎちゃうコストコ。休日開店直後は満車で、最悪駐車場にさえ中々入れないこともあるコストコ。何がみんなを惹きつけるのか?

 

 

まずは定番

 

f:id:kaigodays:20230922185117j:image


f:id:kaigodays:20230922185130j:image


f:id:kaigodays:20230922185125j:image


f:id:kaigodays:20230922185121j:image


f:id:kaigodays:20230922185134j:image

 

値段も名前も実はよく知りません笑

 

大体、何でもおいしいです。繊細な舌を持つ人には厳しいところがあるかもしれません。

 

 

フードコートのメニューも豊富

 

f:id:kaigodays:20230922185622j:image


f:id:kaigodays:20230922185629j:image


f:id:kaigodays:20230922185626j:image

 

 

180円のホットドッグ&ジュースも有名。フードコートは狭くて激混みです。コストコのカートはブルドーザーみたいに巨大なんで、すごく邪魔になります。でも、それこそ山のように買う人もいるから、ありと言えばありと言えます。

 

 

最近買ったもの

 

f:id:kaigodays:20230922190133j:image

 

f:id:kaigodays:20230922190137j:image

 

角煮マンと冷凍ピザ

 

角煮マンはあっためるとうまい。冷凍ピザはチーズ濃厚、生地は小麦粉の味強めです。黄色のパッケージ4枚入り2400円程度だった気がするのですが、定かではありません。間違っていたら、すみません。個人的には、フードコートのピザが好きです。

 

 

f:id:kaigodays:20230922190616j:image

 

自分が行った日は、角煮マンと箱入りのじゃがりこを買う人が多かったです。

 

 

個人的な感想

 

コストコに行くと何故か、ダイクマというディスカウント・ショップを思い出します。平塚市にあったお店で、渋滞を引き起こすほど繁盛していて、子供の頃は行くのが楽しみで仕方ありませんでした。当時のダイクマもそうでしたが、やはり流行りのお店は輝いています。次は何を買おうか。やたら混むから、スタッドレスタイヤは買わないほうがいいか…