上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

AirTag


スポンサーリンク

 

Apple AirTag

Apple AirTag

Amazon

 

Apple信者ではありません。むしろずっとiPhoneを使ってきたことに若干の危機感を抱いています。とはいえ、Androidにしても事態は変わりません。いずれにしても、延々とサブスクかサブスク的サービスに依存し続ける宿命にあります。スマホを窓から投げ捨てる勇気はありません笑

 

ただ、AirTagは便利です。別売りのケースを買って、持ち物に取りつけると、〈探すアプリ〉でどこにあるか一目でわかります。月額使用料は不要。電池は1年間保つそうです。

 

 

推奨はされていませんが、お子さんに持たせる人もいるようです。GPSの代わりとして。位置情報を調べないといけないような事態が起こらないことを祈るばかりです。

 

また、盗難されても追跡できるように、愛車に置いておく人もいるようです。盗難防止にはハンドルをがっちりロックする器具も有効です。

 

 

 

 

自分の場合、Suicaを紛失してしまった苦い経験があるので、AirTagを財布に入れました。厚みはあるけれど、何とかおさまっています。AirTagのお世話になる日がこないことを祈るばかりです。