上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

王将テイクアウト


スポンサーリンク

f:id:kaigodays:20231116135858j:image

 

 

予想外の出来事に翻弄されて、半日無駄になり、疲れ果て、結局、残りの半日もぐだぐだ過ごすという、すごくもったいない休日になったこの日の昼

 

せめて、食事ぐらいは久々にジャンクなものでも食おうと王将に寄りました。

 

王将には高校生の頃よく行ったんですが、大人になってからはさほど利用することもなく、テイクアウトするのは初めての経験でした。何事も初というのは緊張しますが、今回の店舗はテイクアウトコーナーがあり、外から注文できるタイプだったので、気兼ねなく選ぶことができました。お店はそこそこ混んでいて、やや待ちました。

 

 

f:id:kaigodays:20231116140748j:image

 

f:id:kaigodays:20231116140805j:image

 

 

f:id:kaigodays:20231116140839j:image

 

炒飯はパラパラで薄味。ラーメンや濃い味のおかずに合います。肉は少なめですが、米量はそこそこでした。

 

f:id:kaigodays:20231116141018j:image

 

麻婆豆腐は何て言うか…中華ダシ?の味が強いように思いました。辛味はなく、一寸しょっぱい。油でギトギトしているようなことはなく、変な香辛料の影もなく、家庭の味に近い、懐かしい麻婆豆腐でした。

 

 

最近は特に時間の経過が早く感じられるようになりました。大人になるまでは、すごく一日が長かったのですが、今や一瞬です。

 

愉快に過ごしたいものです。