上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

期間限定ニンニクの芽牛丼


スポンサーリンク

すき家

 

すき家の牛丼がやっぱり、好きだ。

しかもいい感じのところにドライブスルー店舗がある。

 


うちは朝食昼食が用意されることはない。昔からそうだ。そういうふうに決めた。だから夜勤明けで疲れていても、自分で何とかするしかない。そんなおっさんにとって、すき家の赤い看板は救世主に見えるのでした。

 

 

f:id:kaigodays:20230718230145j:image

期間限定ニンニクの芽牛丼

大盛つゆだく 760円

 


すき家の場合、大盛と特盛とメガ盛はご飯の量が等しい。おそらく、およそ一合。肉の量だけ異なる。今回は味が濃そうなので大盛。

 

f:id:kaigodays:20230718230237j:image

 

ニンニクシリーズは3種類。ニンニクの芽のみのこれと、ニンニクの芽と揚げたニンニクの載ったダブルニンニク牛丼、ニンニクの芽と揚げたニンニクにガーリック唐辛子フレークをかけたトリプルニンニク牛丼という布陣。

 

f:id:kaigodays:20230718230305j:image

 

ニンニクの芽の歯応えとピリピリくる心地よい辛さ。夏の牛丼です。これはうまい。

 

f:id:kaigodays:20230718230325j:image

 

つゆだくは無料。

味は全然しょっぱくない。

 


ちなみに、すき家の場合、注文時にタッチパネルでつゆだくにすることが可能。あの牛丼はノーマルで、この牛丼はつゆだくで…みたいに選択できるのが嬉しい。