上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

そもそも焼肉丼にハズレはあるのか?(吉野家)


スポンサーリンク

f:id:kaigodays:20230701174852j:image

 

食べる前からハズレではないことはわかっていました。自分は焼肉のタレとかコチュジャンが好きで、大抵、そんな味つけだったら、うまい!と膝を叩くような単純な舌を持つ人間です。

 

 

f:id:kaigodays:20230701174911j:image

 

吉野家の牛焼肉丼は牛丼の牛玉葱をコチュジャン入りの特製ダレで味つけした丼物。期間限定。ちょっと前から目をつけていた、牛焼肉丼大盛811円を本日テイクアウト!

 

 

f:id:kaigodays:20230701175026j:image

 

ついでに、うまいうまいと評判の唐揚げ140円も追加。唐揚げは大きく、シッカリ揚げられていて、食べ応えがありました。

 

 

f:id:kaigodays:20230701175358j:image

 

唐揚げを平らげてから焼肉丼

 

f:id:kaigodays:20230701175233j:image

 

f:id:kaigodays:20230701175244j:image

 

焼肉丼は期待通り!

大ぶりの玉葱もおいしい!

 

f:id:kaigodays:20230701175310j:image

 

ごまの香りが立っていて、葱の歯応えも心地よい。味も変に濃くない。逆にがっつり濃いめを望む人には、向かないかもしれません。

 

 

f:id:kaigodays:20230701175331j:image

 

冷蔵庫にあった生卵をかけてみると、卵の甘みでタレの味が際立ちました。卵効果に驚嘆しながらアッという間に完食です。大盛なのに、思ったほど腹いっぱいになりませんでした。好みの味だったから体がもっと欲しているのでしょうか…

 

 

そう思ったんですが、牛丼屋の利用記録をちょっと調べてみたら、以前はシレッと特盛を食っていました。それ以上もいけないことはないのですが、最後までおいしく召し上がることができる量ということを考えると、どうも特盛がちょうど良かったようです。それがいつの間にか、勘違いも加わって、大盛を注文するようになりました。歳のせいです。記憶違い、思い違い、やになります笑。健康のためには少食のほうが良さげですが、好きなものはたくさん食べたいですし、体重を横目で見ながらその都度決めることにします。