上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

大戸屋でいちばん好きな定食(個人的に)


スポンサーリンク

大戸屋で一番好きなメニューは、マーボー豆腐です。本格ってあるけれど、中華っぽさはさほど感じられません。和風の域を越えていない、絶妙なところにとどまったメニューだと思っています。

 

 

f:id:kaigodays:20230624165635j:image

定食屋の本格マーボー豆腐定食ご飯大盛り950円

※大盛り料金が20円から30円に…

 

 

f:id:kaigodays:20230624165702j:image

 

 

大戸屋なので五穀ご飯も注文できますが、ここはやはり白米でしょう!

 

 

f:id:kaigodays:20230624165728j:image

 

 

大量の豆腐で大満足。旨辛なマーボー豆腐です。とはいえ、多少辛いし、熱いし、汗はかきます笑。食べ終えて冷たい水で顔を洗ったら、すごく気持ちがよかったです!

 

 

 

※現在、店舗によってAメニューかBメニューに分かれるようです。食べたいものがある場合、事前にネットで確認してから行くことを強くお勧めします。