上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

陰謀論


スポンサーリンク

穿った見解か、それとも。

 

「通訳は必要だったのか」大谷翔平、水原一平被告の不在で疑惑が再燃!? 米メディア「ミズハラがいなければ…」(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

 

そもそも、大谷選手とは知り合いではないし、イメージでしか言えないのだけれど、一にわかファンの自分としては、彼が賭博のことを知っていたとは思いたくないというのが本音。

 

何でだろう。

純真さを求めているのか。

大谷選手には、我々がなれなかったヒーローであってもらいたいのか。

 

もしかしたら、ドス黒い心の持ち主かもしれないのにね。どうなんでしょう。人の心まではわからんものだ。

 

とにかく、

 

一人の通訳のせいで、一人のスターが変な目で見られかねないことに心が痛む。光が強ければ強いほど影は濃いというが、スターであり続けた伝説の人も存在する。大谷選手の未来はどうなんだろう。