上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

東京五輪観戦記⑥


スポンサーリンク

女子400メートル個人メドレー

スケボーを観ていたら、テロップが出まして、競泳の大橋選手が金メダルを獲得したことを知りました!

 

すごいですね、日本二つ目の

 

 

大変なオリンピックですが、悪いばかりではありません

 

案外、楽しみなのは、解説です。

 

かつてのメダリスト、アスリートの解説を聞いていると、努力というか研鑽のあとを窺うことができて、感慨深いです。スペシャリストの意見は人を飽きさせません。

 

 

 

卓球混合ダブルス準々決勝

ドイツ🇩🇪戦は激戦でした!

 

水谷伊藤ペアはリードされつつも脅威の追い上げを見せ、粘ります!その、緊張感たるや!まさに手に汗握る熱戦!結果がわからないこその、不安!なぜおれが不安になるのか!日本選手に勝ってもらいたいからです!何度もマッチポイントを取られましたが、最後の最後、やってくれました!

 

リアルタイムで観られて良かったです!これは観て良かった!たぶん、卓球を見るたびに思い出すでしょう!

 

解説者の熱意も伝わってきました!

 

選手らの背後でコート清掃をする方々の仕事ぶりも、印象に残りました。日本の選手が戦っているのに、淡々と仕事をするその姿。

 

 

コロナ関連

検査をしても、どうにもならない部分はあるようです。ワクチンを打ったといっても、どこのワクチンかはわかりません。ある程度の諦めは必要なのかもしれません。この問題は東京五輪に色濃い影を落としています。

 

 

 

五輪とは関係ありませんが、夏の甲子園もコロナでとんでもないことになっています。神奈川では、東海大相模クラスター発生により出場を辞退しました。

 

 

 

そろそろ、阿部兄妹の試合か…