上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

3-10 アッという間


スポンサーリンク

f:id:kaigodays:20240310114506j:image

 

久々に丸亀製麺でランチ。

かき揚げがうまい!


f:id:kaigodays:20240310114502j:image

 

これ食べたら、けっこう満足する。脂っこいからだ。若い頃なら、天ぷらだろうがフライだろうが幾らでも食べることができた。今はそうはいかない。うまいとは思うけど、たくさんは食えない。

 

思えば、人生、アッという間だった。

 

精神的には25歳くらいから全く成長していない。むしろ、やわになった、衰えた。可能性を失い、体力もなくした。今や、チャリを漕ぐだけで息があがる。後方確認すると、首が寝違えたときのように痛くなる。

 

物忘れも、ひどい。

 

覚えにくい名字がある。

何度も忘れる。

自分にうんざりだ。

 

そのくせ、過去のことはよく覚えている。特に、嫌なことを思い出す。嫌なことほど、よく思い出す。前を向こう、と一々自分に言い聞かせないとやってられない。

 

時々、高校大学時代の出来事が昨日のことのように思えたりする。

 

時間の経過がアッという間だ。

ワープしてるみたいた。

 

おそらく、現実と悪戦苦闘していたら、ある日突然終わりがくるのだろう。きっとそのときも思うに違いない。人生、アッという間だった、と。