上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

YouTube、投資、大雨


スポンサーリンク

YouTube

幽霊、信じますか?

あるある、なんですが、介護施設なんかで働いていると、その手の話はけっこうありまして。

冗談抜きで、目の前で金縛りにあって


あそこに小人が!


叫んだ職員もいました。

私もそれらしいのを目にしたことはあるんですが、脳のバグとして処理しています。

だって、普通に考えたら、亡くなった人が再び姿を取り戻して現れるなんてあり得ないことです。あり得ないことなんですが、しかし、それにしても……


目撃情報が多すぎる!


目撃者の中には、嘘をつくメリットのない人もいます。頭ごなしに嘘と決めつけられない何かがあります。とはいえ、霊の存在は信じませんが、何か、ゆらぎのようなものはあるのかもしれません。


昨夜、夜勤で一緒だった職員はそういう話とレクター博士が大好きで、延々とお化けとサイコパスの話を聞かされました。

その人がすすめてくれたYouTubeのチャンネルを貼っておきます。


【心霊検証】視聴者が見つけた心霊現象をデニスが検証!!【デニ怖 | ホラー | 考察】 - YouTube



私は心霊写真もダメなので、動画は見ていません。


よく見るのはデイトレの動画です。株です。


あえて貼りませんが、デイトレで200万を失った方の動画はひじょうに生々しかったです。

あまりないことではありますけれど、下心なく応援していました。

-200万で退場されるとおっしゃっていた気がします。残念です。


投資

私はデイトレはしていません。ぴこぴこ光る板を見たら、そりゃ興奮しますけれど、勝負はできないです。能力がない。大型株が下がったときに買って上がったら売る、みたいな小銭稼ぎはたまにやりますが、それは本当に暇潰しです。


メインの投資先は


www.daiwa-am.co.jp


レバ投信なので、色々と難しいところはあるかと思われます。

もし購入されている方がいたら、暴落がきたときは励まし合ってホールドしましょう!!

冗談抜きで、手放さないことと入金し続けることが、勝利の鍵です。


怖いもの知らずのNASDAQ100でさえ、単純に上がり続けるわけではありません。ジグザグと下落を経て、上昇するわけです。


いや、上昇するかは、わかりません。ま、そうなるだろう、と信じている人たちが投資しているわけです。


もちろん、私も、信じています。

信じるものは救われるか?

10年後、答えがわかります。


ただ、投資額が若干多い気もするので、ちょっとどころかかなり真剣に悩み、計算しています。

計算通りにはいかないでしょうが、戦略がないところに、真の勝利はあり得ません。


大雨

ここ最近、天災が多いように思えます。特に水害。

子供のころ、こんなに雨の被害はあっただろうか。よく覚えていません。

治水技術の低かった昔ならいざ知らず、この現代において洪水とか、なんかもう悪い夢でも見ているような気になります。先日の雨は神奈川県にも被害を及ぼしまして、避難勧告区域だった実家に電話したら


駐車場まで水がきたよ!


母が興奮気味に言いました。母は避難しないで、猫を抱いて、二階でジッとしていたそうです。

母は足が悪いんです。

近所に親類が住んでいますが、駆けつけることができないときもあります。

特に災害時は難しいでしょう。


今回の雨は我が家の課題を浮き彫りにしてくれました。