上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

ハッピー・ライフ


スポンサーリンク

①時々話題についていかれないとき、無理やり何とか話すか静観するかで迷う。いずれにせよ、あんまり気分は良くない。割り込んでトークの邪魔をするのは気が引けるし、かといって、黙り込んでいるのは手持ち無沙汰だ。仮に話を振られたら同情されたようで若干イラッとするし、どうしようもない。アウェイは苦手だ。たぶん心が狭いのだ。

 

 

 

②最近同僚とTVのニュースを見ていたら、政治と金の問題が取り上げられていた。昔から延々と続く問題である。きっと政治という営為には重大な欠陥があるに違いない。システムをいじることは難しいが、悪さをした政治家を排除する仕組みぐらいは確立してほしい。金で問題を起こしたセンセイは有無を言わさずクビでいい。また当選するとか、信じられない。比例で復活だと? 民主主義がまともに機能していないのだ。

 

 

 

③最近多忙なのに変な時間に目が覚める。どんだけ疲れていても、夜中に目が覚める。覚めたら眠れない。年齢のせいか。疲れか。そういえば、昨日帰宅したら、置き配の指定をしていないにもかかわらずが荷物が玄関のドアに立てかけてあった。そういう仕事の仕方で、気分は悪くならないのかな。クレームでも入れるべきか。いや、クソ面倒だからやめよう。とりあえず、次回からはコンビニ受取にしよう。

 

 

 

さて、寝る努力でもしてみるか💤