上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

炭火焼きほろほろ…


スポンサーリンク

クリスマスの次はお正月!

皆様年末年始のご予定はお決まりでしょうか。個人的には伊豆で温泉海鮮酒三昧みたいな、とことん無反省な休日を過ごしたいのですが、なかなか折り合いのつかないところがありまして、家族と協議した結果、正月は某回転寿司チェーンでテイクアウトすることになりました。それはそれで楽しみであります!

 

さて、本日はすき家

 

炭火焼きほろほろチキンはカレーで食べるのが一般的かと思うのですが、高菜明太マヨ牛丼が好きすぎてどうしても頼みたい、しかしこの時期ほろほろチキンも食いたい、ということで、あえて高菜明太+ほろほろ単品で注文しました!

 

 

f:id:kaigodays:20231223213424j:image

 

ほろほろはほんのりカレー味

 

f:id:kaigodays:20231223213443j:image

 

箸で簡単に割れます!

 

f:id:kaigodays:20231223213558j:image

 

f:id:kaigodays:20231223213619j:image

 

 

高菜明太マヨ牛丼は創作牛丼の中でいちばん好きです!

 

f:id:kaigodays:20231223213732j:image

 

高菜が素晴らしい!

つゆだくにしたので、ご飯も茶色!

 

f:id:kaigodays:20231223213823j:image

 

 

話は変わりますが、政治と金の問題はなくなりませんね。どうにかならないんでしょうか。問題を起こしても、選挙民の多くが?な選挙区だとすんなり当選するし、うんざりです。民主主義は真っ当な国民が参加しなければ、成り立たない制度です。真っ当という前提をクリアした方々がコミットしなければ、できなければ、愚かな独裁色が強くなります。とりあえず、こんだけ金の問題が続いてきたわけですから、企業や個人へのパーティ券販売もなくしましょう。んなの献金のようなもんだし、なくさないとダメです。税金でやってください。そして金の出し入れは全て記録してください。もう、裏金とかやめて欲しいです。センセイ方も今の時代、問題を起こしたら出世できなくなるし、黒歴史は生涯消えることがないし、もう少し考えて行動してもらいたい。今回も失望。いつも失望。この人ら、何のためにやってんだろ。金儲け? まさか。才覚も節度もどこかでなくされたんですか。いい加減にしてもらいたい。経済が上向きになっているような幻想をうまく抱かせている点は評価できるけれども、それだけかな…そもそも、政策だけで景気が良くなるわけもない。牛丼は色々言われているけれども、財布に優しい。若い頃あんまり食ってなかったから、新鮮新鮮!高菜と牛丼のギューは本当に相性がいいです!最高!