上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

フライドチキン戦線異状なし


スポンサーリンク

チキン戦争

 

とは言わないでしょうが、昨今のフライドチキン戦線は熾烈であり、苛烈でもあります。

 

スーパー、コンビニ、飲食チェーンが次々とクオリティの高いフライドチキンを投入。健康面への影響についてはよくわかりませんが、手軽さと気軽さが受けて、食事どきの有力な選択肢の一つとなりました。

 

思えば、フライドチキンと言うと、かつてはケンタッキーフライドチキン一択でした。

 

時代は変わりました。

 

焼肉も寿司も安価になり、手の込んだスイーツが簡単に食べられる時代。フライドチキン戦線でも仁義なき戦いの火蓋が切って落とされたわけですが、それでもやっぱりケンタッキーフライドチキンは頭一つ抜けていると思うのです。

 

伝説の経営者カーネルじいさんの秘伝のレシピ。ママ直伝でしたか。自分はカーネルじいさんの伝記を軽く読んだ記憶があります。歳を取ってからケンタッキーフライドチキンを開業したので、大器晩成の人と紹介されがちですが、実はもともと起業家であり、失敗も含めて事業の経験値をかなり有していました。けっこう、怖い人だったようです笑

 

 

f:id:kaigodays:20231228060358j:image

 

もちろん、パッケージではアメリカの南部にいそうな(イメージ)優しそうなじいさんです。

 

f:id:kaigodays:20231228060539j:image

 

今回はオリジナルチキン4ピースとポテトS、チキンクリスピーをオーダー。

 

f:id:kaigodays:20231228060649j:image

 

いちばん好きな部位です。黒い食える骨みたいなのが好きです。それって、ケンタッキーフライドチキンのチキンでしか味わったことがありません。今更ながら不思議です。

 

f:id:kaigodays:20231228060842j:image

 

チキンクリスピーも間違いありません。

 

 

高いけど、たまに食いたいケンタッキー。

 

記念日によく食べていた為か、たまに食べると、色々な思いに襲われます。まさか、一人で黙々と食う日がやってくるとは。子供の頃には考えられなかったことです。これはこれで幸せなことですが、次はみんなでわいわい食べたいです。