上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

勧誘・客引き


スポンサーリンク

コロナが影を潜め、みんな外出するようになって、それはそれで良かった…

 

とは思うものの、色々、考えさせられることもありまして。

 

たとえば、研修。

 

せっかく遠隔でできるようになったのに、コロナ騒ぎがなくなったら、またぞろ集めて睡魔との格闘を強いる。

 

あと、最近、妙に気に障るのは、ショッピングモールなどで水やら痩せる器具やらの勧誘をする若者たち。

 

コロナのときは近寄ってくることもなかったが、最近ひどいです。

 

おれはけっこう身長があって、なよなよしているわけではないんだけど、先日某モールの通路で彼らの横を通過したら、そのうちの男Aが、わざわざおれの進路を塞いできて、得意げな顔してティッシュを差し出してきやがった。

 

こいつ、逃さんぞ

 

みたいな、ね。

 

落ち着いて生きることをモットーとしているんですが、申し訳ないんですけど邪魔すぎて一瞬、気色ばんでしまいました、大人気ないです。

 

 

こういうの、どうにかならんもんでしょうか。おそらく、クールにスルーしか、対処法はないんでしょうね。悪質な客引きと似たようなものだから、何とかしてもらいたいのだが…

 

騙される人が続出して社会問題になるまでは、我慢の一手か。不快な気分になりたくないし、面倒だけれど迂回するか。

 

見なければ、いないのと同じことだ。

 

 

 

コロッケそばでも食って、忘れます。

 

 

f:id:kaigodays:20230910214437j:image