上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

早食い


スポンサーリンク

シェーキーズの食べ放題

 

行ってきました!

 

 

シェーキーズのピザはアメリカンで、特に、照り焼きチキン・ピザのソースが濃くて日本離れしていました。

 

 

ただし、お気に入りのピザがなくなると、次はいつ作ってもらえるかわかりません。

 

 

リクエストできるか不明だし、照り焼きチキン・ピザは一切れしか食べられませんでした。

 

 

あと、シェーキーズと言えば

 

ポテト!

 

 

 

 

まさにイモなので、食べ過ぎたら、ピザは入らなくなります。

 

 

大食いではないので、限界までがんばっても、ドミノピザLサイズ一枚をやっと完食といったところです。

 

 

自分のできないことができる人、たとえば、大食いできる人には憧れるわけですが、大食いとはまた違ったスキルが要求されるであろう早食いも、見ていて楽しいです。

 

 

もちろん、早食いは危険で、事故も起きていますし、マネしてはいけません。

 

 

危険だから、この先、地上波で早食い競争が放映されることはないでしょう。

 

 

だからなのか、たまに無性に、見たくなります。

 

 

早食い専門の人

フードファイター

芸人

バラエティ系ユーチューバー

 

 

早食いの遊び感覚的な面が好きなんですが、不毛さと言いますか、報われなさも、たまらなく好きです。

 

 

素人考えだと、大食いできる人なら、モンスタークラスの人なら、プロになれるような気がするんです。

 

 

たとえば、MAXさんに迫ったり勝ったりしたら、すごいことになるはず。

 

 

一方、早食いは大々的に大会などできませんし、大食いがある以上、食べ物競技のメインストリームにはなり得ません。

 

 

それでも、早食いにかける人がいる

 

 

何のために?

 

何のために、牛丼を子供の50m走並みのタイムで食べるのか?

 

 

いずれにせよ、おれにはできませんし、すげーなと感嘆して見ています。