上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

初詣2023


スポンサーリンク

 

 

初詣は時期と場所を考慮したので、混雑を避けることができました。

 

幸せかと訊かれたら首を傾げますが、それでも大きなうねりにさらわれることなく過ごせたのは、ありがたいことです。

 

ありがたいことではありますが、可能ならば、今年こそ億万長者になれますように。

 

よく意味もわかっていない“目がビッグ”なあれで、なんとか

 

そいえば、宝くじはアホのやることみたいです。ネットで、ある有名人が断言していました。

 

しかし、人の夢には、おぞましく、醜悪なもの、変態的で、目を覆いたくなるものもあります。

 

表に出せない望みはもちろん、心の中にしまっておけば、何の問題もありません。

 

我が国の憲法では、内心の自由が保証されています。おれの心はおれのもの、なわけです。

 

と、自己肯定しないと気が済まない夢、それが宝くじで億万長者になることです。

 

毎年、神様にお願いしているのですが、今年は言い忘れました。

 

職場の人と“お仕事LINE”をしていて忙しなかったこともあり、みんなが幸せになりますようにとだけ、ささっとお願いしました。

 

もし神様がいて、願いを叶えてくれるなら、おれも含めたみんなが幸せになるわけですから、何の問題もありません。

 

仮に全人間が善き存在なら、神様がいなくても、助け合ってみんなが幸せになれるはずなんですが

 

痛みを感じることもなく、無条件で幸福になれる世界が、人類の実現すべき理想郷です。

 

ある人が言いました。

 

人が思いつくことなど、実現できるに決まっている。

 

 

 

 

 

とうとう、億万長者か

 

まいったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「初夢」

 

初夢まだ来ず