上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

やりたいこと。


スポンサーリンク

リビングのソファに座ると、窓から空が見えます。単純に、曇っていたら塞ぐし、晴れていたら快い。いい感じに白い雲が浮かんでるときなど、しばらく空を眺めています。

 

好ましい日常もあれば、そうでないものもあります。おそらく、人生の多くの時は、うんざりするような時間かもしれません。だからこそ、人には趣味や酒や遊びが必要なんだけど、時として、魔が差したり、狂ったり、暴走したりと、今まで数多の人々が道を踏み外してきました。

 

甘い蜜を求めることも、欲に溺れることも、鬼に足を引っ張られることも、眼前の昏い奈落に気がつかないことも、とても人間らしく、それでもその人には満たされた瞬間があったわけで、それならそれでそれもありではないかな、と。

 

 

f:id:kaigodays:20230616174219j:image

 

 

ちょうどいいところで立ち止まることは、難しいものです。賢い人が愚かな行動を取ることも、珍しくありません。

 

一つ言えることは、人には必ず最期があるし、それはそう遠くない日に、平等にやってきます。

 

やりたいことはやったほうがいい

 

本気で、PS5、買おうか迷ってます

 

暇人はろくなことを考えないようです。

 

PS5みたいな値の張るものはとりあえず保留ということで…

 

最近、興味があって簡単にできるのにしてこなかったことを、一つ一つなくしていく試みを始めました。

 

初めてやってみて慌てふためく自分を見るのが、けっこう楽しいです。

 

若い頃には見えなかったものや見ようとしなかったものの中にも、面白い何かがあるようです。