上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

福袋


スポンサーリンク

f:id:kaigodays:20230111095046j:image

 

昨年、勢いで申し込んだマックの福袋、当選していました。

 

 

キャンセルも可能でしたが、初めてのことは経験しておいたほうがよかろうと思って、寒空の下、正月3日にマックへ向かいました。ちょっと前の話です。

 

 

マックには小学生の頃からお世話になっています。

 

 

そんな自分でも、福袋の購入を考えたことはありませんでした。

 

 

まさか、マックの福袋をわざわざ買おうとするとは…

 

 

人生、わからんものです。

 

 

たとえば、10年先の日本の姿を言い当てることなど不可能ですし、10年後の自分がどうなっているのかも、全くわかりません。

 

 

10年前の自分が、今の自分を予知することができなかったように、今の自分が未来の自分を知ることなど、できません。

 

 

それでも人は未来を予想し、懸命に考え、よりよい人生を手に入れようと行動します。

 

 

目標を設けて努力することを、当然のこととして生きてきましたが、最近、そういう生き方に懐疑的になってきました。

 

 

強いてやりたいこともありませんし、そろそろ縁側で碁でも打ちながら心穏やかに暮らしたいものです。

 

 

f:id:kaigodays:20230111095101j:image