上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

謝罪


スポンサーリンク

の情報番組で謝罪を見た。

 

この方に対しては何の悪意もないし、出演作品を排斥するつもりもない。

 

 

一見して、憔悴していた。

 

 

但し、その謝罪は多くの謝罪と同様、世間を騒がせたことに対してである。自らの行為を心から詫びたわけではないだろう。本当に悪いと思っていたら、訴えがあった時点で、全てを擲ってでも公表したはずである。

 

 

人はそう簡単に心から反省などしない。この方は楽しんでハラスメントをしたのだ。遊びなのだ。悪いと思ってしていないことを反省するわけがない。

 

 

それに、今回の件は意識的に隠した。ばれないはずの出来事だった。示談の条件には守秘義務も含まれているものと推測される。後悔はしただろうが、反省はしていまい。

 

 

世間はきっと忘れる。それで構わない。こちらは被害者ではないし、一々覚えていられない。恨みもない。これからも色々な人の醜聞が表に出てきて、その度に謝罪を目にすることになる。何でもかんでも繰り返し起こるものだ。

 

 

 

残念なのは、この方の出演作品を見ると、謝罪時の弱気な顔が脳裏にチラつくこと。

 

 

 

f:id:kaigodays:20220831085034j:image

 

 

そんな顔は見たくなかった