上空でクロール

介護福祉士による雑記ブログ。主に、映画・本・時事。目標は1000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

モンベルと日本盛のコラボ


スポンサーリンク

モンベル製クージー&日本盛の生原酒ボトル缶

クージーとは、ドリンクカバーのこと。

今回は第4弾

記事によると、第1弾、第2弾は完売、第3段に至っては40分で売り切れという人気商品。

今回も売り切れ必至か。

購入先

オンラインでの限定販売となる。

明日5/17月曜日から販売開始とのこと。詳細は公式で。


shop.nihonsakari.co.jp


用途

真っ先に思いつくのは、野外で一杯だろうか。

キャンプが流行っている今、クージー持ってって色々準備を終えてから

クイっといくのは贅沢と言えば贅沢だ。

キャンパーの方たちは道具にひじょうに凝っているし

こういうのが似合うと思う。問題は量か……

一晩でどのくらい飲むか……洋酒派の人も多いだろうし……

キャンプ飯って、こってり洋風が多そうだが、どうなんだろう。

また、ソロで行く人は注意が必要だ。

飲んで気持ちよくなっているときに、変な人が……


仮に自分がこれを入手したら、飲み干して、飾ると思う。

日本盛

日本盛は他にも色々あって

たとえば、手指消毒用のアルコールやスキンクリームなども販売している。

今度ぶらぶらしているときに、日本盛の手指消毒が目に入ったら、買ってみよう。

クージーとは?

恥ずかしい話なのだが、この記事を見るまで、クージーという単語を知らなかった。

何のことだろうと。わかったら、ああそういうことねとなったけれど。

アウトドアでは、必須のアイテムなのかもしれない。