上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

3-28 『すばらしき世界』


スポンサーリンク

 

 

 

不器用な、はみ出し者。

 

刑期を終えた元反社の男。思い通りにならないと、すぐ怒る。時に、怒り狂う。社会では当然、うまくいかない。車の運転さえ、ままならない。体はガタガタ。真っ当には生きられないと諦め、再び裏社会に戻ろうとするが、幸運にも、引き返す機会を得ることができる。

 

 

今更言うことではないが、人生において風向きがよくないときは、我慢の連続である。生涯を俯瞰したら、あるいは、どんよりした日のほうが多いかもしれない。それでも、生きていかなければならないし、生きている以上、光を求めて手を懸命に伸ばさないとやっていかれない。不器用な、はみ出し者は、最後の最後に何かを得た。それはおそらく、人生にとってとても大切なものなのだ。