上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

第二の人生


スポンサーリンク

お久しぶりです!

何気なくヤフーニュースを見ていたら、気になる記事がありまして…

 

消息不明の元プロレスラー・中西学、意外な所で働いていた。54歳で初の一般職という挑戦(週刊SPA!)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

名の知れた方のリスタート。

コメント欄には温かい言葉が並んでおりました。

 

プロレスラーではなくても、たとえば、元ミュージシャンだったとしても、仕事がなくなれば生きるために何らかの労働をしなくてはならないわけで、でも一時であれ、輝きを発することができたことは素直にすごいことだと思います!

 

「思えば、おれの人生なかなかだったな〜」と最期に言えるようになりたいものです(今からでも可能か?)

 

 

【埼玉立てこもり事件】「ジリ貧の生活を送るしかない」…元ヤクザを待ち受けた「離脱後の悲惨な人生」(FRIDAY)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

一方、埼玉での郵便局立てこもり。

拳銃がトカレフと聞いて元八◯三かと思いましたが、やはりそうでした。

 

90手前になっても、体が動き、責任能力もあり、コミュニケーションも取れ、拳銃も撃てる。八◯三ということで、かなり荒んだ生活を送ってこられた可能性もありますが、それでも長生きされている。強い。

 

一歩間違えたら、最悪な事件でしたが、とりあえず人命が失われなくてよかったです。

 

 

元プロレスラーのGSスタッフと、86歳元八◯三の拳銃立てこもり犯。

 

今更ですが、社会には実に色々な人がいるんだな、と。

 

 

「60歳を過ぎても精力的に働ける人」のたった1つの特徴(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

 

ところで、定年になった大先輩がいまして、話していると、すごく活力に満ちていて、健康的で、とても羨ましく感じられます。

 

常に動き回り、興味の湧くことを見つけたら、迷わず飛び込む。

 

なかなかできることではありません。

 

 

自分は怠け者なので、少しでも早く楽をしたい。休みたい。成長など、しなくていい。自由に生きたい。好きに生きたい。誰かに何かを言われるのは我慢できない。努力はしてきた。大した効果は得られなかった。気づけば、人生の後半戦が始まっていた。ルールは、よくわからない。

 

 

f:id:kaigodays:20231104032355j:image

 

先日、ジョギングの最中、朝焼けの空にきれいな虹が架かっていた。