上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

If


スポンサーリンク

「1950年代から万遍なく」「被害者は数百人」…ジャニー氏性加害の実態、元Jr.らの証言から明らかに:東京新聞 TOKYO Web

 

ジャニ社長辞任に反対 当事者の声 - Yahoo!ニュース

 

 

もし、ある芸能事務所の社長の、自身の事務所に所属する、未成年女性アイドルへの行為強要が露見したとしたら、とんでもない騒ぎになるだろう。連日、ワイドショーで取り上げられ、社長は極悪人として叩かれ、ネットでは大炎上間違いなしだ。それが、長年、多数に亘っていたとしたら、数ヶ月は燃え続けるはずだ。被害者はあっけなく特定され、フェミニストの闘志が剣を振り回し、熱いファンは拳を突き上げるに違いない。

 

 

ハリウッドの重鎮がついに反撃「仕事のための性交渉は犯罪ではない」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS

 

 

渦中の方が故人であること。対象が同性であること。庶民の想像を超えた世界であること。事務所の力が強大であること。

 

特殊な事情があり、本事件がすぐに解明されることはなさそうだが、これは、世紀の大事件であり、いずれ、どこかで、大々的に取り上げられる日がくるだろう。

 

大事件を、再現ドラマを交えて紹介する番組は、どの国でもよく放映されている。