上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

厚木の火事


スポンサーリンク

たまに通る道沿いのパチンコ店駐車場で火災が起きたとのニュース。100台以上の車が燃える大惨事となった。場所は県央の大都会厚木中心部より北。いなげやコーナンの近くだ。日常が事件現場になると不思議な感覚に捉われる。自然火災ではないから事故か放火か。立体駐車場2Fの車はほぼ燃えたようだ。車両保険は契約の範囲内で適用されるだろうが、補償(放火失火だと仮定)は被害額が大きいだけに期待できないかもしれない。100台の車が燃えるってどんな感じなんだろう。上の3Fも熱くなったのだろうか。立体駐車場で事故が起きるとそれなりに大変だ。出られなくなるからだ。進むこともできなければ戻ることもできなくなる。個人ではどうすることもできないし諦めるほかない。車が燃えたらすごく悲しいだろうな。まさか近場でこんなことが起きるとは。防犯カメラだらけだから放火となったら捕まりそうだが、どうなのか。放火。とにかく人命が損なわれなくてよかった。おれは疲れると駐車場で仮眠を取るときがある。そういう人がいなくてよかった。こういう事件は予想できないし防ぎようもないが、今回のような規模になったのはほぼ満車だったからだ。不意にこの事件のことが気になったりしたら、空いているフロアに駐車するのもいいかもしれない。