上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

築地玉寿司


スポンサーリンク

お久しぶりです!

 

 

f:id:kaigodays:20230519192337j:image

 

 

珍しく回転しない寿司屋さんに行ったことをふと思い出しまして。

 

たぶん何かのついでにふらっと入ったんだと思います。たまには、いいかな、みたいなノリで。

 

 


f:id:kaigodays:20230519192523j:image

f:id:kaigodays:20230519192526j:image

 

 

まずは、塩辛の巻き寿司。

たまに見かけるイカの塩辛のお寿司。発見すると、つい

 

 

f:id:kaigodays:20230519193005j:image

 

 

つぶ貝のバター焼きは味が濃くてビールに合いました。このとき昼だったんですが、けっこう進みまして笑

 

 

f:id:kaigodays:20230519193320j:image

 

 

一本穴子、うまかったな…

 


f:id:kaigodays:20230519193317j:image

 

 

ここからは怒涛の注文ラッシュ

 

 

f:id:kaigodays:20230519193427j:image

 


f:id:kaigodays:20230519193420j:image

 


f:id:kaigodays:20230519193423j:image

 

 

食べに食べて、〆

 

 

f:id:kaigodays:20230519193455j:image

 

 

いやぁ、鮨はいいですね。

 

子供の頃は鮨なんか特別なときにしか食えませんでした。リーズナブルなお寿司と言えば、小僧寿しさんぐらいしかなかったのに、今やそこらの道路沿いでは、回転寿司のチェーン店が軒を並べている状況です。

 

あまり高級店の暖簾をくぐったことがないので、機会があれば…、もしそんなチャンスがあったら、是非入りたいところです。

 

初見の玉寿司さんは職人さんが握ってくれる歴史あるお寿司屋さんでした。初めてってのは、本当に楽しい体験になります。いい経験でした。