上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

三田製麺所の油そば塩味


スポンサーリンク

久々の油そば

去年の9月以来か

 


現在、味は4種類

 


油そばの醬油味

油そばの塩味

③ニンニク油そばの醬油味

④ニンニク油そばの塩味

 


去年の9月に塩味を食べたのだが、醬油味しか食べたことがないと思い込んでいたため、また塩味をオーダーしてしまった

 

もう一つのブログをなんとなしに見ていたら、油そばの記事があって、塩味を食べていたことがハッキリと書いてあった。ブログは備忘録として機能しているようだ。


改めて書くと、前は醬油味しかなくて、魚粉の味が濃かった。それはそれで個性的で、うまかったものの、いつしか魚粉は影を潜め、塩味が登場した。それはおそらく、去年のことか。ニンニク油そば登場に関しては、本日初めて気づいた。それはまた別の機会に…

 

 

実食

 

f:id:kaigodays:20220822173958j:image

 

相変わらずの無敵なルックス

底には油がたまっている


f:id:kaigodays:20220822173948j:image

 

油そば塩味は、とても塩が効いている。味濃いのが好きな自分でも、唸るほど。酢をけっこうかけて、ちょうどいい。酢って、ちょっとかけても酸っぱくなるけれど、油そば塩味の場合、ちょっとではびくともしない。

 

f:id:kaigodays:20220822175120j:image

 

右手に酢、左手にラー油!

 

酢をドバドバかけて、しょっぱさとカロリーを下げる!!これは戦いである!!


f:id:kaigodays:20220822173955j:image

 

 

酢をかければ、何でもヘルシー