上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

新人と愚痴と


スポンサーリンク

場ではボロボロ辞める人が出てきて、またコロナ関連の欠勤まで出てきて、とんでもないことになっていた。

 

そんな中でも、キャリアのある女性スズキ・仮名が採用され、うちのセクションに配属された。

 

経験者だから、仕事はできるようだが、なぜか挨拶はしてこないと誰かが言っていた。もしかしてオレ嫌われてるのかな…その誰かは苦笑していた。

 

先日、スズキと勤務がかぶった。確かに挨拶をしない人だった。しかも覚えが悪いくせにメモを取らず、同じことを何度も訊いてきた。

 

出勤したら挨拶抜きでいきなり質問が飛んできたこともあった。斬新すぎて片腹痛かった。まー、挨拶ぐらいでゴタゴタ言っても仕方ない。そう思うことにした。

 

スズキは妙に馴れ馴れしかった

 

挨拶しないくせに、よく話しかけてきた。わざわざ話しかけてきて、愚痴をこぼした。

 

・誰々の教え方が悪い

・誰々は使えない

・私史上最低の施設、がっかり

・上司がク◯すぎる

・喫煙所がない

 

入社1ヶ月弱でこんなに愚痴る新人を、今までに見たことがなかった。口の中で蜂の群れを飼っているような人だった。強烈だった。

 

 

f:id:kaigodays:20220728000543j:image

 

 

昨日は不眠で体調が良くないとか言って休んだ。スズキスズキなりに悩み苦しんでいるのだろうが、どうしてやることもできなかったし、どうにかしてやるつもりもなかった。

 

確実に言えることは、スズキがもし辞めたら、よりシフトがタイトになる。

 

 

 

鰻でも食べて備えておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※もちろんこれはオレ自身の愚痴である