上空でクロール

介護福祉士による雑記ブログ。主に、映画・本・時事。目標は1000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

ばっど・めですん


スポンサーリンク

突然ですが、ボン・ジョヴィの『バッド・メディシン』をご存知でしょうか?

たまーに耳にしたとき、よく違法薬物を連想したものです。英語が全くわからないときだったので。

でも、そういう内容の楽曲ではありません。



個人的には、違法薬物には反対です。

理由は違法だからです。

但し、文学や映画で扱うことは悪いことだと思いません。自分には、いけないこと、できないことを、知りたいという欲求があります。もちろん、知るだけです。手は出さない。酒でじゅうぶ…


ところで、本日、こんなニュースがありました。




ぼくは違法薬物依存者が逮捕されるたびに、思うんです。なんで、ダメだとわかっていて、またやるんだろうと。たぶん、すごく、誘惑が強烈なんでしょうね。こわいです。


違法薬物には色々あるので、一緒くたに論じるのはナンセンスかもしれません。柔軟な意見も見られるようになりました。


YouTuberでもあるマナブさんのブログより





最後に、それ系の作品を!


音楽と雰囲気がたまらない一品。原作もいい。


突き抜けてる感は青春の証か。


限りなく透明に近いブルー (講談社文庫)

限りなく透明に近いブルー (講談社文庫)

これもまた青春。古いのか新しいのか。いや、普遍的なんだ。



では、また!