上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

海外ドラマ『チェルノブイリ』に期待!


スポンサーリンク

HBO制作のドラマ。
全5話。
エミー賞で19部門にノミネート。

旧ソ連(現・ウクライナ)のチェルノブイリ原子力発電所で起きた爆発事故を巡るドラマ、のようです。



我々日本人は被爆国の国民ということもあり、原爆・原発には敏感だと思うんです。現状を維持するためには原発が必要と思っている人々だって、リスクはよくわかっているはずだし、代替可能なものがあったとして、〝それ〟がもし無害でコスト面もクリアしていたら、迷うことなく〝それ〟を選ぶことでしょう。よほどのヒネクレものか、原発で潤っている人でなければ…


f:id:kaigodays:20190817171138j:plain


原発のいちばんの問題は一点。リスクが大きすぎること! ぼくはこのドラマをまだ観ていませんが、視聴すればリスクに関しては、痛いほど知ることができるでしょう。


f:id:kaigodays:20190817170546j:plain
f:id:kaigodays:20190817171221j:plain


Amazonプライムの、スターチャンネルEX(¥972/月)で9/26からオンデマンド配信開始。初回7日間は無料とのこと。



では、また!


f:id:kaigodays:20190817171244j:plain