上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

豚丼チャレンジ


スポンサーリンク

吉野家豚丼は食べたことがなかったので、チャレンジしてみた!

 

 

f:id:kaigodays:20230821000125j:image

 

 

うん、結論から言うと、想像とは全然違いました。豚丼という名から、二郎系の暴虐的な豚を連想していたのだが、全くそんなことはなくて、素朴で、優しい味がしました。味だけで言えば、ヘルシーで牧歌的な丼です。

 

 

f:id:kaigodays:20230821000141j:image

 

f:id:kaigodays:20230821000205j:image

 


玉葱は甘く、タレは変に主張しない。他の店の特盛を食べているせいか、若干、量が少なく思えるところだけど、吉野家はこういうものなんだろう。ガツンと感は低めだ。

 

 

 

冷蔵庫で涼んでいたモランボンのキムチと生卵を臨時招集

 

 

f:id:kaigodays:20230821000230j:image

 

 

豚キムチとはちょっと違うか。思い通りの味ではないものの、悪くはなかった。

 

 

f:id:kaigodays:20230821000352j:image

 

 

 

 

 

後日、豚のみの丼を作ってみた。

 

 


f:id:kaigodays:20230821001212j:image

f:id:kaigodays:20230821001215j:image

 

 

豚のみだど、食べていて飽きる、ということがわかった。玉葱は名脇役らしい。