上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

漁港、晴天なり


スポンサーリンク

明けましておめでとうございます!最近、釣れない釣りに明け暮れておりまして、多忙を極めております!本当にありがたいことです!今年も自分のペースを保ちつつ、何らかの挑戦ができたらなというのが細やかな希望です。よろしくお願い致します。さて…

 

ちょっと前のある日

 

漁港にやってまいりました!

 

f:id:kaigodays:20211212173258j:image

 

西湘の漁港です!

 

ちょっくら立ち寄って、ランチ…と思ったら食堂が混んでいたので、軽食にしました!

 

海鮮系、焼き物と刺身を楽しみにしていたので、テンション下がりましたが、空腹には敵いません。暑かったので、売店でソフトクリームのバニラを注文。

 

f:id:kaigodays:20211212173716j:image

 

甘さ控えめでミルキーな…まあ、そんな感じのソフトクリームです!

カップかコーンか選ぶことができます。

今回はのんびり食べたかったので、カップにしました。他にミカン味がありました。2つはムリだったので、今回はバニラのみ!

 

で、その売店フィッシュバーガーカレーパンが販売されていたので、食べてみることにしました。しらすおにぎりもありましたけれど、今回はパンで!ちなみにフィッシュバーガーが450円、カレーパンが250円です。

 

結論から言いますと、高いけど想像以上にうまかったです!

 

f:id:kaigodays:20211212174325j:image

 

フィッシュバーガーは鰹のフライを使用。日によって魚種は変わるのかもしれません。タルタルソース、バンズには自家製風の懐かしさ・柔らかさがあって、満足できました。

これ、いいです!

 

f:id:kaigodays:20211212174741j:image

 

次なる刺客はカレーパン

棒状です。これもまた、うまかったです!

外はカリカリ、パンはモチモチ、カレーはアツアツ…こ、こんなカレーパン…世にカレーパンは数あれど、そこらで食えるような代物ではありません!また買いにきます!

 

 

この日はよく晴れていて、たいへん気持ち良く過ごすことができました。うちからさほど離れていないのに、富士山がけっこう間近に見えた感じがしてビックリしました。ちょうどいい角度から見られた為かもしれません。

 

f:id:kaigodays:20220101061139j:image