上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

日高屋で念願のカタヤキソバ


スポンサーリンク

かた焼きそばは大好きなんだけど、それほど食べていません。頭の片隅に食べたい思いはあっても、お店に入ってメニューを繰ると、気が変わって他のものを頼むことが多いです。

この日もタンメンと迷いに迷った末に、かた焼きそばにしました。日高屋の表記ではカタカナで、カタヤキソバ。店舗限定メニューなので、メニューにないお店もあります。

 

f:id:kaigodays:20230620063303j:image

f:id:kaigodays:20230620063316j:image

カタヤキソバ660円

生ビール・一番搾り390円

半チャーハン290円

 

 

f:id:kaigodays:20230620063341j:image


ブロッコリーの入ったカタヤキソバ。味つけはかなり濃いめ。酒があってちょうどいい。

 

 

f:id:kaigodays:20230620063358j:image

f:id:kaigodays:20230620063406j:image

 

揚げたソバは細麺で、よくアンが絡みます。決してヘルシーではないけれど、野菜がおいしく食べられる一品であることは間違いありません。

 

 

f:id:kaigodays:20230620063426j:image

 

半チャーハンは塩っ気が強いです。しょっぱい、というより、塩の味を強く感じました。個人的には、おいしかったです。ラーメンと一緒に食べたいシンプルなチャーハンでした。

 

 

f:id:kaigodays:20230620063438j:image

 

今回、駅近くの小さめの店舗に入ったのですが、昼12時前でかなり混んでいました。大盛況でした。客はほぼ、おっさんで、床屋のカグワシイ匂いがしてきそうでした。自分もきっと、このおっさんらの中でシッカリおっさんとして溶け込んでいるのでしょう。ビールは一杯だけにして、ごちそうさま。