上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

謝罪拒否


スポンサーリンク

ちょっと気になること

 

迷惑動画が炎上すると、加害者側の父兄がお店に謝罪するパターンがある。加害者が高校生だったり未成年だったりしたら、親が出るのもわからないではない。

 

店側は厳しく対応していく方針である。軽い気持ちで不潔迷惑行為をされたら、たまらないのである。まさに、百害あって一利なし。親が謝罪してこようが、悪いことは悪いこと。被害届を出し、法的に対処する。

 

ちょっと気になるのは

 

謝罪の拒否、だ。

 

一旦、受けてから、法的な手続きに移ってもいいのでは? べつに、許さなければいいわけだし。拒否って聞くと、憔悴した親御さんが店頭で怒り狂う店長に追い払われるシーンが浮かんでくる。もちろんそれは個人的な想像で、実際には違うんだろうけど…

 

 

f:id:kaigodays:20230412191943j:image

 

 

いずれにせよ、私は寿司店の味方です。

 

テーブルからガリが消えたのは悲しいね。わざわざ、忙しそうな店員さん呼んでガリ頼むのもなぁ…。気軽に食えなくなった。まぁいい。セルフお茶でリラックスして。あと何皿食おうか。勝負はこれからだ。