上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

『孤狼の血 LEVEL2』


スポンサーリンク

LEVEL2

 

スクリーンからタバコが消え、タトゥも風前の灯、いずれは、アルコール、裸体、893も、消えるかもしれない。

 

時代

 

それが悪いかどうかではなく、流れ、時勢…

 

 

にもかかわらず、コテコテの極道映画が登場して評価されているのは、ひじょうに興味深い。

 

 

 

 

前作は好評だったが、今作品も、なかなかの評価である。続編だけあって、仁義なき戦いっぷりに拍車がかかっていて、良い意味で“不愉快”な内容になっている。

 

 

前作では、養豚場の豚糞で残虐性を向上させていたが、今回は目潰しでそれを担保している。

 

目潰しってのは、昔から使われてきた不快要素だ。苦手な人にはきついかもしれない。

 

とはいえ、話はよくできていて、組同士の抗争(破滅型極道の暴走)の裏に警察組織の闇がある、という前作からの流れは嫌いではない。

 

 

TVドラマでは目にすることのできない俳優さんらの熱演も、違和感なく観ることができた。

 

 

 

 

いずれにしても、この手のジャンルがダメな人には、おすすめすることはできない。

 

逆を言えば、そういうのが好きな人、極道モノが好きな人には是非、視聴してもらいたい作品である。