上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

ガストにうまいパスタがあると聞いて


スポンサーリンク

f:id:kaigodays:20231203172428j:image

 

これです、これ!

これがいいと小耳に挟みまして。

 

富士山大盛りミートソース

 

早速注文いたしました!!

 

 

f:id:kaigodays:20231203172712j:image

 

 

思ったより富士山していないような気もしたのですが

 

 

f:id:kaigodays:20231203172751j:image

 

 

一口食べてみたら、想像とは全く違う濃厚な旨味とコクでハッとさせられました。

 

これは、ベースが和だと思うんです。平たく言えば、日本人向け。いや、たとえばインド人向けのパスタがどういうものか知りませんし、本場のパスタが語れるほどのフリークでもありませんが、個人的な解釈では、和です。品行方正な、イタリアに振る舞っても恥ずかしくない、まさにアルデンテなそれではありません。食べ物の喩えを食べ物で喩えるのはアレですが、本格的というよりは、懐かしの給食ソフト麺寄りのパスタです。もちろん、麺はソフト麺より、もっちりしています。給食のときに食べたアレの雰囲気がちょっとある、そんな感じです。参りました。うまいんです、これが!

 

 

f:id:kaigodays:20231203173616j:image

 

 

パスタの下一面にキャベツが敷いてあります。給仕ロボットから受け取ったときは、邪魔くさいなと思いましたが、謝ります。熱でシナシナになったキャベツをパスタとソースに絡めて食べると、シャキシャキ感が残っていることもあり、いいアクセントになるのでした。参りました。

 

 

f:id:kaigodays:20231203173933j:image

 

 

妻が、から好し定食のから揚げを一個くれました。外はカリカリ、中はジューシー。最近はから揚げを売るお店が多く、レベルも高いです。ガスト(から好し)のから揚げも人気なようです。

 

濃い味派の自分からしてみると、肉の味つけが薄く感じられました。公正に言うならば、脂っこいのにさっぱり食べられるから揚げです。ミートソースを堪能したあとだから、薄く思えたのかもしれません。この日はミートソースのお陰で幸せでした!富士山大盛り!