上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

大室山観光、5つのポイント


スポンサーリンク

大室山とは
静岡県伊東市にある標高580mの山です。

先日、行ってきたので、留意すべきポイントを5つ、あげていきます!


f:id:kaigodays:20190807232134j:plain


①駐車場は無料。なので、大室山のPに停めて、隣接する伊豆シャボテン動物公園に行く人もいるとかいないとか…


②頂まではリフトで向かう。リフトに乗って牧歌的な景色を楽しんでいると、左手に、備えつけのカメラが見えてきて、いきなり撮影される。
で、リフトを降りると、スタッフが寄ってきて、写真を1200円で買いませんかと言ってくる。
もちろん、買わなくても、よい。

f:id:kaigodays:20190807233919j:plain

写真が欲しい人はリフトに乗る前に、髪を整えたり、化粧を直したり、準備すべし。


③8月初旬は熊蜂がたくさんいました。オスは針がないし、よほど刺激したり巣に近づいたりしない限り、メスが襲ってくることもないらしいけれど、ぼくが行ったときは、尋常じゃない数の熊蜂が通路上にいました。しかも等間隔で。

f:id:kaigodays:20190807233857j:plain

蜂の毒はアナフィラキシーショックを引き起こす恐れがあるので、要注意です。


売店で人気の、わさびアイスはわさび漬け風味です。わさびそのものの味を楽しみたい方、わさび漬けが苦手な方はご注意を。


⑤風景は素晴らしいし、いいところだけど、1日滞在するにはちょっと…という感じです。
隣接するシャボテン動物公園、もしくは、ぐらんぱる公園やマリンタウンなど、他の観光施設と組み合わせれば、ちょうどいいかもしれません。


※大室山からの眺めです↓
f:id:kaigodays:20190807234215j:plain


では、また!