上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

3-17 歯痛


スポンサーリンク

無意識に歯痛をシツウと読んでいたが、さっきスマホでハイタでも歯痛と変換されることがわかった。

 

なぜ、歯痛と入力したかというと、歯がとても痛いことを家族にLINEしようとしているからだ。

 

一般的に、ハイタのときは、すぐに歯医者に行くだろう。ほっといても、痛みはおさまらないし、悪化するし、ごはんをおいしく食べることもできない。

 

だが、難しいのだった。

 

今度の休みは祝日。祝日は、かかりつけの歯医者が休み。次の休みは、定休日。他に行け、との指摘を受けそうだが、できたら、かかりつけに行きたい。

 

自分は奥歯…前から見えない歯は全て銀歯で…要するに歯がとても悪い。痛みの原因は虫歯ではなく、歯茎の不調だということは、経験上わかっている。円滑に治療してくれるのは、この症状に詳しいかかりつけだけだった。

 

みなさんは痛み止めは何を使っているのだろう。ロキソニンカロナールか…いずれにせよ、完全に痛みは消えない。

 

ハイタ…

 

いや

 

歯茎痛になると、人生が数段つまらなくなる。

 

ちなみに、ハグキツウは歯茎痛と変換されるが、ハグキイタは歯茎痛とは変換されない。歯茎板とか歯が聞いたとかハグ聞いたとか…

 

 

 

歯はお大事に。