上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

サイゼでステーキデビュー


スポンサーリンク

サイゼリヤには行かれますか?

行ったら、何を召し上がりますか?

 


ドリア?

スパゲッティ?

ピザ?

 


実はこれまでサイゼリヤに行くと、決まってイタリア的なメニューを注文していました。ハンバーグとか、眼中になかったわけです。

 

ところが、この日は子供が「ステーキというものを食べてみたい!」と言い出しました。

 

「初めて食べるなら」と自分。「もっと柔らかそうなのにしたほうがいいんじゃない? 今度連れてってあげるよ」

 

もちろん、子供は言うことを聞きません。

 

自分もいつもとは趣向を変え、イタリアンではないものを注文してみました!

 

まずはリブステーキ1000円

f:id:kaigodays:20230706041447j:image

 

一口もらったんですが、悪くなかったです。ただ、脂身に癖があります。

 

f:id:kaigodays:20230706041539j:image

 

焦げた味か…いや

…んとも言えない味がしました。

一方、自分の注文したディアボラ風ハンバーグは500円という破格の安さ!さすがサイゼ!

 

f:id:kaigodays:20230706041601j:image

 

ハンバーグは安定のうまさ。載せられたディアボラ風ソースも良かった。見た目とは違って、けっこうしっかりした味つけでした。目玉焼きは半熟で、ソースとミックスするもよし、ライスにオンするもよし、そのままいくもよし。

 

f:id:kaigodays:20230706041808j:image

 

ラージライスも余ることなく、難なく食べられます。コスパ最高です。ついでにポップコーンシュリンプも。

 

f:id:kaigodays:20230706041909j:image

 

 

はっきり確かめたわけではないですが、どうも本日のステーキデビューはほろ苦い結果になったようです。いい思い出になってくれることを祈ります。