上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

打落水狗


スポンサーリンク

 

 

↑の本にも書いてありましたが、覇業は長く続かないものです。

 

経済大国となり、日本型経営やら日本型雇用やらが持て囃された時期もありましたが、景気が悪くなった瞬間、日本の企業風土は大抵、否定されることになりました。

 

学生時代、自動車部品企業を研究する教授の講義が好きでした。

 

先生が生き生きと日本の下請会社について語るからです。

 

あの頃は牧歌的だつた

 

時代は変わる

 

諸行無常

 

栄光とは、遅かれ早かれ失われ、汚辱にまみれ、忘れ去られるものなのだ。

 

 

舛添要一が三浦瑠麗に喝!「もう国際政治学者を名乗るな」…過去には直接怒ったことも | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

 

 

つまらん失脚

 

毎度繰り返される溺れた者への口撃

 

これが正義

 

 

 

 

 

 

 

教訓・濃い影がピリオドを打つ