上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

朝の川


スポンサーリンク

日の出が5時50分辺りだと、5時はまだ暗い。ようよう白くなりゆく山際〜までも、いかない。

 

一面畑のド田舎を

チャリで北へ、北へ

 

空には星

ドーム型の夜空に

何とか座

 

目指すは、大魚の集うポイントだ。ここ最近は大物をバラすだけで、釣果はない。

 

サイクリング5km

 

ウォーキング3km

 

フィッシング0kg

 

といった感じだ。しかも、この日は日曜、ポイントには先人がいて、鯉を狙っていた。しかたないので、河原を歩きながら、適当にルアーを投げた。焚き火をしている人がいた。飯を食ってる人がいた。みんな、趣味を楽しんでいた。

 

 

f:id:kaigodays:20221026170957j:image

 

 

結果を言えば、この日、釣果はなかった。が、大物が二度、かかった。フックが曲がるほどの奴だった。巨大な鯉か。

 

 

ルアーは釣れない釣りだが、運動と割り切ることにしている。座って待つ釣りをするほどの、まとまった時間が取れないので、仕方ない。大体、取れて朝の3時間だ。要するに、買った餌を使い切るほどの時間がないのだ。

 

釣れないのは悲しいし、寂しいし、悔しい。次こそは…と毎回思う。リールを変え、ラインを変え、フックも変えた。あとは技術か。運か。願わくば、近所で大物を釣りたい。できれば、鯉以外の。

 

 

 

 

※画像は相模川河口域。10/31も釣れなかった。どうしてもバレる。4連チャン素振りの練習か。