上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

老いを感じる


スポンサーリンク

 

日々生活していれば、様々な肉料理を食べますが、焼肉は別枠と言いますか、単純にテンションが上がります。

 

残念なのは、そんなに食べられなくなったことです。

 

今、300gはきついです。

 

昔はそれぐらい平気でした。

 

+ごはん大盛りでも。

 

なんでこんなふうになったのやら…

 

そういえば、先日、久しぶりに自転車に乗りました。

 

10分ぐらい、ごく普通に漕いでいたら、息切れしました。

 

車がきていないか、振り向いて見たら、首が痛くなりました。

 

やはり、寄る年波には勝てないようです。

 

老いと共生するしかなさそうです。

 

ここから無理やり老いの愉しみを探すか、それとも惰性というか自然体で生きていくか。

 

子供の頃と違って、ある程度、自由な時間と選択肢はあります。

 

それだけで、じゅうぶん幸せなのかもしれませんが、人間、欲張りなもので…