上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

プロバイダさん、ありがとう


スポンサーリンク

些細な事情があってWiMAXを注文した。

 

光回線からの交換だけれど、ネットでゲームをする気力はとうに失せているし、動画をアップするような冒険心も持ち合わせていないし、問題はなさそうだった。問題は、注文時期である。

 

 

WiMAXプロバイダ業者さんの公式HPには、初月無料とあった。おれは完全に見落としていた。でかでかと書いてあるのに、なぜか、全く気にしていなかった。

 

その業者さんでは、webで受付後、発送準備の整った直前ぐらいのタイミングに、初月の判定をするようだった。つまり…

 

3/30が初月だとされたら、3月分の料金、たった1日分だけが無料になり、4/1が初月になったら、4月分が丸々タダとなる。

 

おれが申し込んだのは、3/29

 

発送が迅速で知られるプロバイダさんだった。遅くとも、受付日を含めて3日以内に発送されますと、よくある質問に載っていた。不覚だった。あとちょっと我慢していれば、得したのに。

 

 

それから、もやもやして過ごした。見落としで損した事実がおれの心に濃ゆい影を落としていたものの、仕事は可もなく不可もなく、まあまあな日々だった。

 

 

3/30。業務後の夜、業者さんからのメールはきていなかった。二郎系を食いにいった。久々なので、けっこうきつかった。野菜を増す必要はなかった。腹を下した。家系と二郎は体にくる。それでも、食ってる最中は満足だった。うまかった。一口目は不自然にしょっぱいのだが、だんだんそれに慣れてくる。太麺をズルズルすることに快感を覚える。

 

 

翌日、しばらく二郎系は食うまいと誓う。その日も、これといった事件はなかった。プロバイダからの連絡もこなかった。

 

 

どうしたことだろう

 

 

早い対応で有名なプロバイダさんがなぜ?

 

 

年度末で忙しいせいか、おれのような情弱の哀れな客を救うためか、発送通知がきたのは4/1だった。確認したら、4月分が無料になっていた。

 

 

ありがとう!

 

 

プロバイダさんに感謝した。Wi-Fiの設定も、超簡単。速度も、許容範囲。次回もまた、今回の業者さんにお願いしよう。

 

 

 

さて、晩飯は何にしようか?