上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

東京ディズニーシー


スポンサーリンク

3月某日

 

完全に曇っていた。

 

翌日は雨だが、この日の舞浜に目立った降雨は見られなかった。

 

 

f:id:kaigodays:20230323213116j:image

 

 

到着時刻は全然早くなかった。ソアリン、トイマニなどの人気のアトラクションは既に、並ぶ気が起きないほど賑わっていた。

 

我々家族は飯でも食うことにした。

 

 

f:id:kaigodays:20230323213803j:image

 

 

白ワインと棒状のピザを。

 

家族全員のランチで6000円弱吹っ飛んだ。さすが、ディズニー。これぞ、ディズニー。まぁいい。気にしていない。全然。

 

我々はアメリカンウォーターフロントを突っ切って、ニモの列に並んだ。25分待ち。3月は一年でいちばん混むらしい。ある程度混雑は覚悟していたので、そんなに苦ではない。

 

 


f:id:kaigodays:20230323214426j:image

f:id:kaigodays:20230323214422j:image

 

 

ニモが終わると、ロストリバーデルタを経由して、シンドバッド、アラジン、カーペットのアトラクションに乗る。記憶はあやふやだが、大きな誤りはないはず…

 

 

f:id:kaigodays:20230323214604j:image

 

 

チャイ味のチュロスを買い、食べながら、マーメイドラグーン到着。色々撮ったが、人が多すぎて映り込みがあるため、アップはしません。映えスポットでは、制服姿の女子たちが撮影していた。混み混みだったので、アトラクションはスルーして、ぐるっと一回りする。それから、トランジットスチーマーラインに乗った。

 

 


f:id:kaigodays:20230323214848j:image

f:id:kaigodays:20230323214852j:image

 

 

けっこう待ってアクアトピアを済ませ、アメリカンウォーターフロントへ。

 

 

f:id:kaigodays:20230323215223j:image
f:id:kaigodays:20230323215241j:image

 

 

ハートランドビールと骨つきソーセージを店先でいただく。その後、ぶらぶらしてから、早めのディナーにした。

 

 

f:id:kaigodays:20230323215707j:image

 

 

ヴァルケイニア・レストランで一番搾りとスパイシーポーク麺を注文。ラーメンは思ったより量があった。一人前強といったところか。まだ食べられそうだ。

 

 

f:id:kaigodays:20230323220032j:image
f:id:kaigodays:20230323220035j:image


f:id:kaigodays:20230323220028j:image
f:id:kaigodays:20230323220039j:image

 

 

デミグラスソース入りのポテトチュロスと、てりやきチキンレッグ&一番搾りを。前者はデミ味があんまりしなかった。後者のチキンはぷるんぷるんだけど、温かくなかった。

 

 

f:id:kaigodays:20230324080919j:image

 

 

暗くなってきて、ビリーブを観る。うっとりして観るお客さんが、ちらほら。ディズニー音楽の破壊力を再認識した。ショーが終わる直前に抜けて、ロストリバーデルタに急ぐ。

 

 


f:id:kaigodays:20230324081200j:image

f:id:kaigodays:20230324081204j:image

 

 

インディに乗る。“インディ・ジョーンズ”を初めて観たのは、小学生のとき。当時は掛け値なしにワクワクした。このアトラクションはそのときを思い出させてくれる。笑いが止まらないくらい面白かった!

 

 

f:id:kaigodays:20230324081445j:image


f:id:kaigodays:20230324081441j:image

 

 

天気は良くなかったものの、街並みは美しかった。人気のアトラクションにほぼ乗らなくても、かなり楽しむことができた。さすが、夢の国。