上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

ショッピング・モール


スポンサーリンク

ショッピング・モールは近くにあるので、1人でもよく行く。食料品、酒、菓子、服、映画館、レストラン、薬局…、とても便利だ。

 

今日はランチで利用した。

 

 

f:id:kaigodays:20230311183344j:image

 

 

欠点、というか、苦手な点をあげるとするなら、通路で勧誘する人たちである。

 

仕事なんだろうけど、コロナの影響もあるんだろうけど、時々、すげー近寄ってくる人がいて、泡を食う。

 

今日は、太陽光?的なのと、ダイエット器具、クレカ、ディーラー等、6集団ぐらいいた。この日は大したことがなかったものの、たまに子供を脅かすような、失礼なアプローチをしてくる奴に出くわす。ディーラーは執拗に迫ってくることはない。いつも、来る者拒まずといった感じだ。

 

おれは勧誘員を毎回スルーする。スルーするとき、おれなりに嫌な気持ちになる。

 

んなの、お前の勝手だ、と言わたら、首肯するしかないが、たまの休みのショッピングぐらい、気持ちよくしたいものだ。