上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

レバナスか…


スポンサーリンク

含み損は1100万円超…まさかの米国株不調に「レバナス投資家」たちが嘆きの声 | bizSPA!フレッシュ

 

現在、レバナス以外のレバレッジ系のETFを何種類か保有していて、軒並み含み損を抱えている。下落時は悪いニュースと不安を煽る意見がやかましくなるが、それは買う前からわかっていたことである。

 

間違っているかもしれないが、儲けたいならリスクを取るしかない!

 

いちばん簡単なのは、暴落時に買って、景気が良くなったら売ることだ。

 

いつ暴落かわかんのかお前は!

 

訊かれたら、自分は何とかショックのときに買いますと答えよう。そのため、それ用の資金を少ないながらも用意している。負けたら負けたで仕方ない。勝つこともあれば負けることだってある。

 

問題は売り時だ。

 

世間が好景気で浮かれて騒ぐようになるまでは、ホールドしたいところだ。

 

レバナスが先々どうなるかは神のみぞ知るだけれど、今が売り時でも買い時でもないのは明らかだ。もっとも、欲しいならポチッと買えばよい。買いたいときが買い時、という意見もある。少なくとも売り時がきたら、今より評価額は上昇しているはずだ。投げ売りを考えている方はひとまず落ち着こう。

 

長期投資をしていたら、下落や暴落は必ず経験する。この先くるであろう暴落の予行演習として今を捉え、先々のイメージをしておけば、備えあれば憂いなしということになるだろう。

 

 

※あくまで、個人の見解です