上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

メンタル


スポンサーリンク

人の全ては経験するために費やされる。経験したいこと、したくないこと。経験を通して何かを思うこと、何かを得たり失ったりすることの連続が人生である。

 

 

個人に選択できることは、限られる。限られた中における経験したいこと、たとえば、旅行やら食事やら恋愛やら学びやらを行うことが可能で、それらがしたいことなら、それらの中からだけ、選んで実行することができる。

 


経験したくないことが降りかかってきたら、メンタルで乗り切るしかない。どのような思想を信じていても、結局、鬼のメンタルを必要とする。

 

鬼メンタル

 

最近、自己啓発本を何冊か借りて読んで、そう思った。自己を啓発するには、強さが必要なのだ。

 


もちろん、違うことを言っている本もあるだろうが…、おそらく、最終的には自分で何とかするしかない。武器は剣ではなく、心だ。