上空でクロール

雑記ブログ。目標は100000記事。書きたいときに書き、休みたいときは休む。線路は続くよ、どこまでも。

ダイソーのネットストア


スポンサーリンク

ダイソー

 

近所にあるので、よく行く。

ある日、店内で、ネットストアもご利用下さいといったアナウンスがあった。近いので、ネットで探すのは逆に不便だったが、興味本位でダイソーのネットストアを開いた。

 

商品数が膨大なので、検索が大変そうだった。ダイソー店舗が近場になく、それでも、もうしてもダイソー商品が欲しいときは、便利に違いない。フリマサイトで時々、何でもないというか、流行して完売しているわけでもないダイソー商品が高値で売られているのを見ると複雑な気分になるのだが、今後そういうことも減るだろう。但し、税込11,000円以上買わないと、770円の送料がかかる。沖縄県及び離島については対応していないとのこと。

 

【公式】《まとめ買いなら》DAISOオンラインショップ

 

 

YouTube

 

癒し。なのか…

最近よく視聴するYouTube動画。一言で言えば、顔出しなしの初老男がキャンプをしているだけの動画だ。特別なことは何もしていない。

たとえば、名のあるキャンプユーチューバーは道具にこだわっていて、料理は豪華で、超絶うまそうである。機材もいいのを使っているから画質は抜群だし、編集は委託だったり、そうでなくても凝っている。

一方、初老の動画はホームビデオ臭満載で、手作り感とローカル感が目立っている。編集には変な効果を使っているし、飯はレトルトとウインナーばかりだ。

 

でも、それがいいのだった。

 

何とも言えない、初老の個性というか癖みたいなものが好きなのだろうか。よくわからない。見ると、楽しいし、愉快になるのは確かだ。

 

YouTubeをよく見るけれど、見れば見るほど、見たいものが変わってくる。ある日、ふと自分の傾向が変わっていることに気づく。

 

始めは音楽やスポーツに関しての動画

それから有名人

有名ユーチューバー

中堅ユーチューバー

自分の趣味&地元関連

 

有名な人のがつまんないとかそういうのではなく、いつの頃からか、自分とは身近な、身近に思えるような動画ばかり見るようになった。

 

前出の初老チューバーは地元の人である。活動地域の一部が、おれの通う釣り場とかぶっているので、いつか見かける日がくるかもしれない。遠くから、撮影風景を眺めてみたい。